大分市の外壁塗装・屋根塗装なら高品質施工のエースペイントへ

エースペイント便り

塗装工事のトラブルってなんで起きるの?➀

皆様こんにちは!
エースペイント株式会社プロタイムズ大分東店です🔰

今回は「塗装工事トラブルの現状」についてです!
2回に分けてご説明していきます
是非最後までご覧ください♪

なぜ!?塗装工事はトラブルが起こるの?

塗装工事は、専門的な知識・技術が必要で、何が正しく・安全な工事なのか判断が付きにくいです💦
結果、施工主様に何も知識がないまま業者任せになってしまうのが現状です。
手抜き工事をするような業者や正しい知識を持っておらず経験だけで工事をしている業者も少なからず存在しています、、。
それを避けるためには工事を依頼する側が「基準に基づいた業者の選択」「金額だけで判断しない」「工事内容をおさえる」ことが重要です。
信頼できる業者を見極めて、正しい塗装工事をお願いすることが、トラブルを防ぐために最も重要といえます!

トラブルを防ぐための業者の見極め方

押さえるポイントは2つです!
知識を得ることで、信頼できる業者が選択でき、安心の塗装工事をおこなうことができます!

ポイント1見積書の見方

塗装工事は高額でなので、複数の見積もりを取り比較検討し、金額の安い業者に決める というのも一つの選び方です!
ですが、なぜ安いかという視点は必要です。
安いから!という理由だけで決定せずに、見積書をしっかりチェックし、工事品質は守られているかを判断することが大切です!
注意すべき箇所は、「一式見積もり」「坪数での見積もり」です。
塗料メーカーが指定する基準塗布量を守らず、塗料代をケチって薄く塗ったり、職人の勘といった曖昧な知識に頼って塗装工事をしてしまうと、
本来の性能を発揮できず劣化が早まります。
塗装工事は見た目では基準塗布量を守って正しく塗装したかを判断することはできません。
見積書に、➀塗料メーカー名と品名➁塗料の使用缶数➂塗装面積 の記載があるかしっかりと確認しましょう❕

 

 

次回は続きのポイント2~になります!
是非次回のブログもご覧ください!
最後までご覧いただきありがとうございました

~✿~~✿~~✿~~✿~

大分市の外壁塗装・屋根塗装ならエースペイント株式会社
プロタイムズ大分東店にお任せください!
所在地 :大分市明野北4丁目1-3
営業時間:9:00~18:00(不定休)

~✿~~✿~~✿~~✿~

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 予約特典あり!ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE公式アカウント
to top