大分市の外壁塗装・屋根塗装なら高品質施工のエースペイントへ

エースペイント便り

塗料はどうやって選べばいいの?

皆様、こんにちは!
エースペイント株式会社 プロタイムズ大分東店 ブログ担当いたくらです☺
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、塗料を選ぶ基準についてお伝えいたします♪
是非最後までご覧ください。

塗料といっても、数えきれないほどの数の建築用塗料がホームセンターなどでも販売されています。
その中から、皆さんの住まいに最適な塗料を選ぶには2つの判断基準があります。
それらを理解することで最適な塗料を選ぶことができます。

①期待耐用年数

期待耐用年数とは?

塗装の塗り替え時期の目安です。塗膜の耐久性を保証するものではありません。
※塗料の種類によって塗料の保ち年数と価格は異なります
重要なことは、あと何年持たせたいかを基準に使用する塗料を選ぶことです。

②機能

機能はどれがいいの?

※お住いの状態やお客様のご要望に応じて、最適な機能を選びましょう☺
主な機能をご紹介いたします。

①耐候性(たいこうせい)
色持ちとは別で日光や雨水などの劣化要因からお家を守り建物内部に侵入するのを防ぐことができる塗料。

②低汚染性(ていおせんせい)
汚れが付きにくく、雨で汚れを洗い流す機能を持つ塗料。
美観性(美しさ)を長期間保つことができる。

③遮熱性(しゃねつせい)
太陽光を効果的に反射して、お家の表面温度の上昇を抑える機能を持つ塗料。
(工場や倉庫、屋根裏は室温を下げるのに効果的)

④退色防止性(たいしょくぼうしせい)
紫外線に強い顔料を使用することで色彩保持に効果的な塗料。
塗装した色を美しく保ちたい方にお勧め

⑤防カビ性(ぼうかびせい)
カビ・苔・藻などが付きにくくなる機能をもつ塗料。
※塗料によって対応する菌の種類が違うため注意
また、防カビ性能を大幅に向上させる添加剤は別途あり

このようにひとえに塗料といっても色々な機能や種類があります。
皆様のお住まいにあった塗料は見つかりましたか?

詳しく知りたい、何を選んだらいいのかまだまだ分からないという方に是非!
塗装の勉強会も開催しておりますのでお問い合わせくださいませ☺

明日が最後の勉強会開催日となっております!!

勉強会はちょっとなぁ・・と思われましたら、
お電話でもショールーム明野店へのご来店でも大丈夫です!
スタッフ一同お待ちしております☺

最後までご覧いただきありがとうございました!
また、次回のブログでお会いしましょう☺

\新春初売りキャンペーン中/

心機一転お家も綺麗に塗装してみませんか?
キャンペーン中はお得がいっぱい♪☺ 2/28㈫まで!

一週間をきりました!ご連絡は、お早めに(>_<)

~✿~~✿~~✿~~✿~
大分市の外壁塗装・屋根塗装ならエースペイント株式会社
プロタイムズ大分東店にお任せください!
所在地 :大分市明野北4丁目1-3
営業時間:9:00~18:00(不定休)
~✿~~✿~~✿~~✿~

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 予約特典あり!ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE公式アカウント
to top