大分市の外壁塗装・屋根塗装なら高品質施工のエースペイントへ

エースペイント便り

ちょっと待って!その塗装会社は信頼できる?

悪徳業者
皆様こんにちは!エースペイント株式会社 プロタイムズ大分東店ブログ担当いたくらです☺

ブログを読んでいただきありがとうございます。
本日は信頼できる塗装会社選びについてです!
塗装会社選びに迷われている方、何を基準に選んだらいいんだろう?と思われている方の参考になればと思います♪
是非、最後までご覧ください☺

ではまず信頼できる塗装会社を探すポイントが3つほどあります。

      1. 近隣の方・知人からの口コミ、紹介
      2. 新聞広告やチラシ
      3. インターネット

①近隣の方・知人からの口コミ、紹介

実際に工事を経験した方や知人からのご紹介だと体験した生の声を聞くことができて安心感があり信頼できる情報が得られると思います☺
近隣で塗装されている方がいらっしゃったら、是非深くお話を聞いてみてくださいね!

②新聞広告やチラシ

地域に根付いた塗装店を知るなら新聞広告やチラシをじっくりみてみてください。施工事例や会社の情報が沢山載っています。色んな会社のチラシを集めておくのもいいかもしれませんね。

③インターネット

ネット社会の今、パソコンや携帯で「〇〇市 外壁塗装」と調べると自社で制作したホームページを見ることが出来ます。
施工事例やブログなど会社の特色も分かり会社選びの参考になると思います。
工事を実際に経験した方が書く口コミサイトもあり、選んだ理由や工事の内容など沢山の情報が書かれているものもあります。しかし、この口コミ情報を鵜呑みにするのはとっても危険な為参考程度にご覧になってください。

次に安心して工事を任せられる塗装会社を見極めるポイントを3つご紹介します。

      1. 塗装会社の実績
      2. 専門資格(外壁劣化診断士など)
      3. 価格、サービス内容

①塗装会社の実績

施工事例が豊富な会社は施工の提案の幅が広く技術力もたけている可能性があります。社歴や所在地なども調べておくといいですよ。
実際に困ったときに会社が近くであればすぐに駆けつけてもらえるのも大事ですよね。

②専門資格

塗装会社は国家資格などがなくても始められますが、外壁劣化診断士や塗装技能士などの専門的な資格をもつ業者であれば知識があり、より正しい工事を施工してもらえる可能性が高く安心です。しかし、資格を持っているからだけではなくサービス内容など複合的にみてご自分に合った業者をみつけることが大事です。

③価格、サービス内容

ただ他社と比べて安ければいいということではなく使用している塗料や工事内容の説明をしっかりとしてくれたり保証サービス、工事が終わった後のアフターフォローなどもみて判断されるとより信頼できる会社が見つかると思います。これらを踏まえて、見積依頼を2~3社に絞れたらよいのかなと思います。

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます!
こんな風に探せばいいんだ~と思っていただけると幸いです。
皆様が信頼できる塗装会社に出会えますように☺

\見積り、診断無料です/

ショールームウェルカムボード
お問い合わせ
こちらを👆クリックで簡単♪
ホームページを見た!とお電話ください。
~✿~~✿~~✿~~✿~
大分市の外壁・屋根塗装ならエースペイント株式会社
プロタイムズ大分東店にお任せください!
所在地 :大分市明野北4丁目1-3
営業時間:9:00~18:00(不定休)
~✿~~✿~~✿~~✿~

また次回のブログでお会いしましょう☺

人気記事

カテゴリー

カテゴリーはありません

メールの方はこちら

お問い合わせ
  • 予約特典あり!ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE公式アカウント
to top